車の免許取得のための合宿【免許取得してドライブゴーゴー!】

教習所

最短で免許取得

免許合宿をお得に利用して最短で免許を取ろう

教習所

運転免許は、自動車学校に行って実技と筆記の講義を受け、試験に合格しなければなりません。通常、家から通う形で免許を取る場合は、平均2〜3ヶ月の期間がかかってしまいます。それは、通学での免許取得は1日に何回も乗車教習はできませんし、講義スケジュールもタイトではないからです。自分の都合に合わせながら通いながらとるために、それなりの時間が必要になります。 運転免許を、最短で、かつ最安値の料金で取得したいと考えている方におススメしたいのが免許合宿です。文字通り、運転免許取得のために合宿形式で短期間に取得します。1日のスケジュールはタイトに作られており、筆記試験対策の講義と実技試験対策の乗車教習を1日に2コマ・3コマずつこなしていきます。合宿初日から、乗車教習が始まり、あっという間に仮免・卒業試験へと進みます。20日程度で教習所を卒業することができます。

平均的な料金の相場について

免許合宿の相場は、平均的に20〜25万円です。この料金には、自宅から免許合宿先までの交通費・入学金や教習費・宿泊代・検定費・免許交付手数料・食事代も含まれています。20日間、ほぼ免許を取るためだけに生活することになるので、アルバイトなどはできませんが生活費すべて含んでこの値段で取得できるのは大変お得です。時期によってはさらにお安くなります。4月〜7月が一番お安い時期になっています。 さらに、自炊コースを選ぶと20万円以下で取得することも可能です。反対に宿泊先をシングルルームにすると費用がプラスになることもありますので、事前によく調べる事が大切です。 学生など、比較的時間がある方には免許合宿が一番早くて安く運転免許を取る事ができるでしょう。