車の免許取得のための合宿【免許取得してドライブゴーゴー!】

教習所

様々なタイプのスクール

免許合宿の特色について

自家用車

自動車免許の取り方は、近くの自動車学校に通って取得する方法と指定された宿などに泊まり込みで短期間で取得する免許合宿の二通りの取り方があります。それぞれにメリットとデメリットがあるので自分に合う方法で免許を取得するといいでしょう。 通学する方法の場合は、免許合宿に比べで費用が割高になる傾向があります。また、通学するたびに次の予約をとるので、予約が埋まっていればその分時間がかかることになるのです。 それに対して、免許合宿であれば決められた予定の中で予定のカリキュラムを受講することができるのです。そのため、短期間で免許を取得することができます。 費用は、自動車学校と取得したい免許によって変わってきますが宿泊代込みで大体20万前後となります。 免許合宿の場合は、年齢制限を設けているところもあるので確認する必要があります。また、学生や高校を卒業したばかりの長期で休みがある人に向いている方法となります。 会社員などは、休みをとることになるので免許合宿は厳しいといえるでしょう。

自分に合ったスクールを選ぼう

宿泊しながら短期間で自動車免許を取得できる免許合宿は、学生などにとても人気のある免許の取得方法となります。 免許合宿を希望する場合は、早めに予約をとることが大切です。人気があるためにすぐに予約が埋まってしまい希望の自動車学校に行くことができないということもあるのです。 宿泊する部屋は、自分の希望にあったものを選ぶとよいでしょう。友達と一緒の部屋にするツインを選ぶことも出来ます。 免許合宿は、免許を取るほかに合宿をしている人同士の交流も生まれたり、観光を楽しんだりすることが出来ます。近くの観光地を紹介している自動車学校もあるのです。 温泉や岩盤浴、エステなどを楽しむことが出来たり、テニスやゴルフなどのスポーツが出来るところもあります。免許合宿は楽しみながら、免許を取ることができるのです。